ニュース
» 2018年12月09日 10時30分 公開

ディストピア感すごい 妄想はかどりそうなスチームパンクお仕置きチョーカーがちょっと怖いけどかっこいい

SF好きにはめっちゃ刺さるお仕置きアイテム。

[きんじょうめぐ,ねとらぼ]

 「ご主人様に逆らうと罰で毒蟲液が注射されちゃう的なスチームパンクチョーカー」をDIYしたYouTube動画が、SF好きと中二心をかき立ててきます。これはいろんな妄想広がるやつー!

フリスクP スチームパンク SF SF映画とかでおしおきや犯罪者の処刑とかで良く見るアレ

 アニメやゲームで見たことのあるようなお仕置きアイテムを作ったのは、中二心をくすぐることに定評のあるフリスクPさん。過去に魔法陣を空中に表示するスチームパンクガン(関連記事)や、執事ロボが時計を自動で書き替えてくれるスチームパンクな腕時計(関連記事)などの作品を製作しています。

フリスクP スチームパンク SF 量産化待ったなし

 見た目はゴシック系スチームパンクなデザインで、中央には錠前、その隣には蜘蛛の入った小瓶が並んでいます。小瓶の中の黄色く染まった液体は、見るからに毒の抽出液という感じです。悪いことをすると、この液体を注射されちゃうんですね?

フリスクP スチームパンク SF ベルトは革仕様で装着する相手の肌触りにも配慮(気を遣う場所はそこではない気もする)
フリスクP スチームパンク SF 遠隔操作実行中だこれ

 動画では作り方も紹介しています。3D CADでデザインと設計をして、3Dプリンターでパーツを作成します。配線したりバッテリーやランプなどの部品を組み込んだりいろいろやったりして完成です。あまりにもざっくり紹介しているので、難しいことやってるというのを忘れてしまいます。

フリスクP スチームパンク SF DIYと言っていいレベルを超えてる
フリスクP スチームパンク SF LEDチカチカさせる回路つき
フリスクP スチームパンク SF 「あとは色々やります」のざっくり感……

 YouTubeのコメント欄には「かっこいい」「いつ商品化しますか?」などの絶賛の声と共に「主は異世界転生してきたでしょ?」「スチームパンク世界へのワープゲート開発してそこから持ってきてるだけ」など、フリスクPさんの技術の高さに現実と非現実が混ざってしまう人も出てきています。

画像提供:フリスクPさん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう