ニュース
» 2019年01月04日 09時35分 公開

東京ディズニーリゾート公式SNSがいいね数ランキングを発表 2018年に最もいいねを集めた投稿とは?

2019年初投稿も。

[水田眞子,ねとらぼ]

 パークの様子や、最新情報を伝える東京ディズニーリゾート公式SNS。1年間でたくさんの投稿がされるなか、2018年に公式Instagram・ブログでいいねを集めた投稿TOP3が発表されました。夢あふれる楽しい投稿がランクインしています。

Instagram部門

ALT 朝日がきらめくすてきな写真です

 Instagram部門では、何気ないミッキーとミニーの日常を切り取った1コマが1位。シンデレラ城の下から、ゲストに向かって手を振り走り出すミッキーとミニーの後ろ姿がランクインしました。実に22万6379いいねを集めています。

 ゲストに会うのが待ちきれない! という気持ちがあふれるミッキー・ミニーの躍動感と、朝の光を思わせる光と長い影が印象的な1枚です。ミッキーとミニーが毎朝このようにゲストを迎えてくれているんだ! と心打たれた人が多かったのではないでしょうか。

ALT 2018年は35周年イベントが話題を呼びました

 続く2位には4月15日の東京ディズニーリゾート35周年開幕セレモニーがランクイン。カラフルなコスチュームが目を引きます。残念ながら雨模様だったこの日のパークですが、ミッキーたちは元気いっぱいに35周年をお祝いしました。いいね数は21万1227。また、この投稿には800件を超えるお祝いのコメントが寄せられました。

ALT インスタ映えの2018年らしい1枚

 3位には、夜の東京ディズニーシーで撮った写真がランクイン。エントランスにある地球儀型のモニュメント・アクアスフィアの前で、カチューシャでハートマークを作ったかわいい1枚です。この投稿以降、実際にパークでこのような撮影をするゲストをたくさん見かけるようになったとのこと。簡単に再現できるので、ぜひいろんな場所・いろんなカチューシャで試してみたくなりますね。

ブログ部門

ALT 「この物件は亡霊様のみのご案内です」

 ブログ部門の1位は、エイプリルフールに公開されたホーンテッドマンションの住人募集広告。実際の不動産の広告でよく目にする「マンションポエム」がちりばめられた内覧会のお知らせは、あるあるネタとしても注目されました。大迫力のキャッスルビュー物件……これは住んでみたい。いいね数は2388。YouTubeにアップされた動画は、72万回以上の再生を記録しています。

ALT 元気いっぱいのプルートがかわいい

 2位には、2018年の干支・いぬのプルートが登場した新年のごあいさつ投稿がランクイン。シンデレラ城の前で、お正月の準備に駆け回るプルート。頭の上には獅子舞が乗っていて、お正月気分を盛り上げています。いいね数は1522です。

ALT 華やかな女子会ショット

 3位にランクインした3月2日のミニーマウスの日の投稿は、公式ブログならではのレアな写真が話題に。ミニー・デイジー・クラリスがアメリカンウォーターフロントでショッピングを楽しむ様子がかわいすぎると評判でした。いいね数は1314。

 誰もいないパークでゆったりと過ごす様子は、普段は見られない豪華な3ショット。こうした写真が見られるのも、公式ブログの魅力です。

2019年の初投稿は?

 1年間楽しくパークの様子を伝えてくれた、東京ディズニーリゾート公式SNS。2019年最初の投稿も公開されています。今年の初投稿は、晴れ着姿のミッキーたちがパークの床にお水で書き初めをしている様子。ほうきと水で描くアートが得意なカストーディアル(=おそうじ)キャストさんも加わって、新年のメッセージを仕上げていきます。

 とっても豪華でかわいい新年のごあいさつ動画で幕を開けた、東京ディズニーリゾートの2019年。今年もたくさんの夢と魔法があふれる投稿が楽しみです!

東京ディズニーリゾート

公式ブログ : https://www.tokyodisneyresort.jp/blog/

公式instagram : https://www.instagram.com/tokyodisneyresort_official/

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼに「いいね!」しよう