ニュース
» 2019年01月09日 12時59分 公開

「たまらん!」 本田翼、部屋着に眼鏡でゲームをプレイする“オフ”な姿がファンに会心の一撃を与える

プライベート感があっていい。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 モデルで女優の本田翼さんが1月9日、俳優の岡山天音さんとW主演を務めるドラマ「ゆうべはお楽しみでしたね」(毎日放送系)の撮影現場でゲームを楽しむショットをInstagramで公開。オフモードな姿がファンの心を癒やしているようです。何のゲームしてるんだろう。

本田翼 ゆうべはお楽しみでしたね 岡山天音 ギャル ルームシェア 見てるだけでほっこりしてしまう(画像は本田翼Instagramから)

 オンラインゲーム「ドラゴンクエストX」をモチーフにした同名漫画を実写化したドラマで、ギャル系女子のおかもとみやこを演じている本田さん。作中で披露したピンク色のルームウエアを着用し、眼鏡をかけたプライベート感あふれる姿を見せており、無表情で画面を見つめる姿は真剣そのものといった様子です。

本田翼 ゆうべはお楽しみでしたね 岡山天音 ギャル ルームシェア ドラマではギャルでゲーマーという役柄の本田さん(画像は本田翼Instagramから)

 コメント欄では、「オフな感じがとてつもなくいい」「たまらん!」「なんでゲームやるだけでこんなに可愛いんだか...」「こんなゲーム好きな彼女欲しい」などメロメロになった人が続出しており、本田さんのリラックスした姿に会心の一撃を受けたようでした。普段のゲームスタイルもこんな感じなのかな。

本田翼 ゆうべはお楽しみでしたね 岡山天音 ギャル ルームシェア ギャルメイクも新鮮(画像は「ゆうべはお楽しみでしたね」Instagramから)

 ギャル風な見た目に反しゲーム三昧な日々を送る役柄を演じている本田さんですが、本人も2018年9月にゲーム実況をメインとしたYouTubeチャンネルを開設するほどのゲーマー。12月に行われた同ドラマの制作発表会では、手慣れた操作で「ドラゴンクエストX」をプレイするなどみやこに負けず劣らずの“ガチ”っぷりをのぞかせていました(関連記事)。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう