ニュース
» 2019年01月10日 16時13分 公開

そのまま成長してる! キンタロー。小学校の“卒アル”写真が現在の顔と完全一致

健やかにまんま成長したキンタロー。さん。

[川上酒乃,ねとらぼ]

 お笑い芸人のキンタロー。さんが1月10日、いまとほとんど変わらないように見える小学校の卒業アルバム写真をブログで公開しました。これは誰がどうみても本人。

キンタロー 小学校 卒アル 変顔 田中志保 小学校時代から変わってない(画像はキンタロー。オフィシャルブログから)

 写真には、短いおかっぱヘアで苦笑にも見える笑みをうかべている幼少期の姿が収められており、瞳や鼻の形、眉毛や口元、輪郭に至るまで現在のスッピン顔と何ら変わりがありません。キンタロー。さんによると、どうやらこの写真は撮り直したものとのこと。

キンタロー 小学校 卒アル 変顔 田中志保 スッピンのキンタロー。さん(画像はキンタロー。オフィシャルブログから)

 最初はクラスメイトを笑わせるために変顔で撮影したらしく、カメラマンに「卒業アルバムにのるんだよ? それでいいの? 一生残るんだよ?!!」と何度も確認されたものの「それで大丈夫です!」と返したといいます。意志は固かったようですが、後に全校放送で呼び出されて撮り直しをさせられたそうで、「長いものにまかれるしかない時もある」と痛感したことをつづっています。

 採用された写真について「この悔しさ半分の表情をせざるをえなかったあの頃を思い出します」と、心境を吐露したキンタロー。さん。なお、最初に撮影した写真は白目を剥いて眉毛を上げたインパクトの強い表情だったようで、当時を再現した表情もアップしています。これは……カメラマンさんの指示に従っておいてよかった。

キンタロー 小学校 卒アル 変顔 田中志保 最初に撮影した写真を再現。こ、これは……!(画像はキンタロー。オフィシャルブログから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼエンタに「いいね!」しよう