ニュース
» 2019年01月12日 10時00分 公開

何点稼ぐつもりなの!? バスケットボールをひたすらゴールに入れるオウムさんたちが面白かわいい

スパッ……!(入った……!?)

[かのん,ねとらぼ]

 ナイスチームワーク? みんなでバスケットボールをするオウムさんたちがとっても楽しそうです。



 ベトナムのドンナイ、ビエンホアに住むオウムさんたち。机の上でみんなで楽しくバスケットボールに興じています。小さなボールを上手にくちばしでくわえて、ゴールの輪に向かって「それ」と上から投げ入れます。


オウム シュート!

 2羽のオウムさんが落ちたボールを拾ってはゴールにシュート。すると、あとから現れたもう1羽もゴールに向かってシュートをします。よほどバスケットボールが楽しいんでしょうね、みんなせかせかと何度もシュートをしています。


オウム みんなでかわるがわるシュートしています

 しかし輪っかにボールを入れようとした2羽がかち合い、押し負けた方がゴールの裏側にまわってしまいました。すると、裏側にまわった方のオウムさんはゴールの輪がない部分になんとかボールを入れようと、ボールをグイっと押し当てます。そんなドジなところもかわいい!


オウム そこ、輪っかじゃないから!(ツッコミ)

 そんなわちゃわちゃとしたやりとりもまた一興。かわいいオウムさんたちのバスケットチームはとってもほほえましいですね!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったら
ねとらぼ生物部に「いいね!」しよう