「水中不協和音」「KEYAKI HOUSE第2弾やりたい」 欅坂46・小林由依、菅井友香、土生瑞穂単独インタビュー

欅坂46をねとらぼが初インタビュー! 衣装の秘密についても伺いました。

» 2019年03月25日 17時00分 公開
[Kikkaねとらぼ]
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 欅坂46の小林由依さん、菅井友香さん、土生瑞穂さんを単独インタビュー。「黒い羊」衣装の気に入っているところや、生活の中でクレジットカードを使う場面などを聞きました。


欅坂46 小林由依さん 菅井友香さん 土生瑞穂 黒い羊 インタビューに応じてくれた菅井友香さん(左)、小林由依さん(中)、土生瑞穂さん(右)

 2月25日に「イオンカード」(イオンクレジットサービス/イオン銀行)の新生活キャンペーンのキャラクターに就任した欅坂46。3月から放映される新CMでは「もしも、欅坂46ではなかったら」というテーマで渡邉理佐さん、長濱ねるさん、小林さん、菅井さん、土生さんの5人が、普通の女の子として日常を送るショートストーリーが展開されます。


欅坂46 小林由依さん 菅井友香さん 土生瑞穂 黒い羊 キャンペーンのイメージを発表会で披露するメンバーたち

 イベントでは「イオンカードで馬を買いたいです」と報道陣を沸かせていた菅井さんですが、今回のCM楽曲に起用されている「黒い羊」(2月27日発売)については「イントロから引き込まれました。今までで一番泣いたMVで、すごく思い入れの強い楽曲です」とコメント。


欅坂46 小林由依さん 菅井友香さん 土生瑞穂 黒い羊

欅坂46 小林由依さん 菅井友香さん 土生瑞穂 黒い羊

 小林さんは「抱き合うというダンスで人間の弱い部分も強い部分も見られると思うので、注目してほしいです。(MV撮影では)届けたいという気持ちが強かったです」と話しました。


欅坂46 小林由依さん 菅井友香さん 土生瑞穂 黒い羊

 土生さんは「2人が(魅力を)全部言っちゃった(笑)」と笑顔を見せつつ、「特典映像やステキな楽曲があるので、楽しみにしてほしいです」と話しました。


欅坂46 小林由依さん 菅井友香さん 土生瑞穂 黒い羊

イベントフォト


欅坂46 小林由依さん 菅井友香さん 土生瑞穂 黒い羊 イベント中、新社会人へのエールとして「新しい環境へ学生から社会に飛び立って、変化に戸惑うこともあるかもしれませんが、誰かがきっとその頑張りを見てくれていると思います。誇りを胸に、がんばりきー!」とコメントした菅井さん

欅坂46 小林由依さん 菅井友香さん 土生瑞穂 黒い羊 土生さんは受験生へのエールとして「私は人間の脳みそは本当に無限大だと思っていて、私たちもいろいろな楽曲や歌詞、ダンスを覚えてきたので、努力した分だけ必ず成功につながると思います。どんな道に進んでも、楽しいことは必ず待っていると思うので頑張ってください!」とコメント

欅坂46 小林由依さん 菅井友香さん 土生瑞穂 黒い羊 小林さんは頑張る人へのエールとして「新しい場所で誰も分からないと思いますが、新しい場所に来たからこそ、新しいこと見つかると思うし、そこで頑張っている自分も誇りに思えるようになると思います。新しい生活をする人に頑張って欲しいです」とコメント

欅坂46 小林由依さん 菅井友香さん 土生瑞穂 黒い羊 テクテク感がかわいいキャプテン

欅坂46 小林由依さん 菅井友香さん 土生瑞穂 黒い羊 報道陣からの“欅ポーズ”のお願いにも笑顔で対応する3人

「KEYAKI HOUSE」をまたやりたい

 イベント終了後は小林さん、菅井さん、土生さんがねとらぼ編集部のインタビューに応じ、2019年にやってみたいことなどを仲良く語ってくれました。


欅坂46 小林由依さん 菅井友香さん 土生瑞穂 黒い羊 スタンバイ中も仲良く3人で笑顔を見せていた菅井さん、小林さん、土生さん。ねとらぼでは初めてのインタビューです……!

――イベントお疲れさまでした。今回はイオンカードとのコラボですが、皆さんはどんなシーンでクレジットカードを使いますか。

菅井大きいお買い物のときですね。この間知人の結婚式があったので靴を新調したんですが、せっかくだから“一生使えるようなちゃんとした靴”を初めて選びました。そのときにクレジットカードを使いましたね。

――お支払いはご一括で……?

菅井ご一括です(笑)。

小林私はクレジットカードを最近作ったばかりなので、大きいお買い物をしたことはないんですけれど、最近家具がほしいので、そういうものを買うときに使いたいなと思います。

――今一番欲しい家具は何ですか。

小林テレビボードです。

土生お友達にランチやお食事に行って「割り勘しよう」となったときに使います。誰かが立て替えて後でみんなで割り勘っていうのが多いんですけれど、そういう「誰かが代わりに払う」っていうシーンでは、私が「カードでお願いします!」って言うと、なんかカッコいいなって思って(笑)。そういうときはカードを使います。


欅坂46 小林由依さん 菅井友香さん 土生瑞穂 黒い羊 「黒い羊」の衣装。控えめに言ってめちゃくちゃかわいいデザイン

――今回の発表会では「黒い羊」衣装も披露されましたがすごくかわいらしいですよね。よく見ると、「二人セゾン」であったり「サイレントマジョリティー」であったり、これまでの衣装を踏襲したデザインになっているのかなと思いました。それぞれ気に入っているポイントなど教えてください。

土生(服をよ〜く見て)確かに……! 今回の衣装ってベルトが腰の位置よりちょっと上についているので、脚長効果があるんですよ。だからスタイルよく見えるのが良いなと思っています。

――土生さんはモデルさんとしても活躍されていますし、スタイルの良さはもともと抜群だと思いますが、確かにスラッと見えますよね。

菅井私はスカート丈の長さが気に入っています。半分がプリーツで半分がトレンチコートになっているアシンメトリーなのがすごくかっこよくて。ふくらはぎが隠れるのも好きです(笑)。スカート丈が長いのも欅らしくてすごく好きです。

小林これまで落ち着いた色の衣装があんまりなかったので、今回のベージュカラーは着ていてもすごく落ち着きます。

――今回も年少組さんと年長組さんでデザインが違いますが、そこもまた良いですよね。

菅井そうですね。実は見えないところだと思うんですが、年少組にだけ、シャツのボタンにローマ字で「KEYAKIZAKA46」っていう刻印がしてあって。それも気に入っているポイントです(小林さんの衣装のボタンを見せてくれる菅井さん)。

――かわいいですね! 今回のキャンペーンでは「新生活」もテーマの1つになっています。皆さんが2019年に新しく挑戦したいことなどはありますか。

菅井2018年よりもライブをたくさん開催できたら良いなと思います。いつも夏にギュッとスケジュールを組んでライブをさせてもらうことが多いんですが、今年はいろんな季節にイベントとかして盛り上げられたらすごくうれしいです。

小林ライブに関してはまだ行けていない地方の会場があるので、もう少したくさんの地域を回りたいです。個人的には1人で海外へ旅行したことがないので挑戦してみたいです。

土生私は8枚目シングルの特典映像に収録されている「KEYAKI HOUSE」(※)の第2弾をやりたいなと思います。

(※)「KEYAKI HOUSE」……スタッフなし、台本なし、メンバーだけで1泊2日の共同生活をするドキュメンタリー映像。予告編が解禁されるや否や、ファンからは「これが見たかった……!」と歓喜の悲鳴が上がっている。

欅坂46 TYPE-A 特典映像「KEYAKI HOUSE 〜前編〜」予告編

小林あぁ〜やりたい!

菅井やりたいね!

土生今回はお家(スタジオとしても利用できる住宅)で撮ったんですけど、次回は無人島とか何もないところに行って、「ちゃんとみんな生き残れるのか」っていうのを(笑)。

菅井良い。

小林良いと思う。

土生楽しそうだなぁと思って(笑)。

欅坂46 TYPE-B 特典映像『KEYAKI HOUSE 〜中編〜』予告編

――ワイルド寄りな発想ですが皆さん意外と賛成していますね(笑)。「KEYAKIHOUSE」の撮影で楽しかったところを教えてください。

土生プール?

小林水中不協和音(笑)。

土生そう、水中不協和音。あとみんなでやったお料理とかも印象に残っています。料理が得意なメンバーがみんなに教えてくれたりして。そういうのが本当に初めてだったので、皆さんにもぜひ見てほしいなと思いました。

欅坂46 TYPE-C 特典映像『KEYAKI HOUSE 〜後編〜』予告編

菅井みんなでライブ映像を見たところも印象深いですね。みんなで一緒に見ることってなかなかね。

小林そうだね。ないよね。

菅井ライブ映像のところは笑いながら見れて楽しかったです。大家族みたいになってたもんね(笑)。

小林一時停止したりしてね(笑)。

土生面白かったね(笑)。


 8枚目シングル「黒い羊」は絶賛発売中。TYPE-Aには「KEYAKI HOUSE 〜前編〜」が、TYPE-Bには「KEYAKI HOUSE 〜中編〜」が、TYPE-Cには「KEYAKI HOUSE 〜後編〜」が収録されています。


欅坂46 小林由依さん 菅井友香さん 土生瑞穂 黒い羊 どんな質問にも笑顔で答えてくださる3人。ありがとうございました!





(Kikka)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「妹が入学式に着るワンピース作ってみた!」 こだわり満載のクラシカルな一着に「すごすぎて意味わからない」「涙が出ました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」