叶姉妹、ジョジョの“推しスタンド”トップ10を発表! 「ゴールド・エクスペリエンス」が姉妹そろって上位に

恭子さん「スタンド使いとスタンドは本来きりはなしては考えられない溶け合った存在」。

» 2019年03月01日 19時00分 公開
[深戸進路ねとらぼ]

 叶姉妹の美香さんが3月1日にInstagramを更新。大ファンを公言している漫画『ジョジョの奇妙な冒険』シリーズへの愛が再び爆発し、姉の恭子さんとともにテレビアニメが放送中の第5部「黄金の風」までに登場する“推しスタンド”トップ10を発表しています。

叶姉妹 美香恭子 ジョジョの奇妙な冒険 スタンド ランキング 推しキャラ ジョジョを愛する叶姉妹(提供:叶姉妹/Instagramから)

 約1カ月前には、第5部までに登場する“推しキャラクター”のトップ13を発表していた叶姉妹(関連記事)。この日の投稿で美香さんは、グイード・ミスタの群体型スタンド「セックス・ピストルズ」や、ブローノ・ブチャラティの決めゼリフ「アリーヴェデルチ」をあしらった“ジョジョネイル”を披露しつつ、「あまりにも好きすぎてベスト10にしぼれなくて…」とやむなくランク外となったスタンドも多くいることを匂わせながら、第5部までの“推しスタンド”トップ10を発表しました。

叶姉妹 美香恭子 ジョジョの奇妙な冒険 ネイルグイード・ミスタ セックス・ピストルズ 「セックス・ピストルズ」ネイル(提供:叶姉妹/Instagramより)

叶姉妹 美香恭子 ジョジョの奇妙な冒険 ブローノ・ブチャラティ アリーヴェデルチ ネイル 「アリーヴェデルチ」ネイル(提供:叶姉妹/Instagramより)

 美香さんの1位は、第5部の主人公ジョルノ・ジョバァーナのスタンド「ゴールド・エクスペリエンス」。以降は、2位がクレイジー・ダイヤモンド(東方仗助)、3位セックス・ピストルズ(グイード・ミスタ)、4位ハーヴェスト(重ちー)、5位シルバーチャリオッツ(ポルナレフ)、6位スタープラチナ(空条承太郎)、7位オシリス神&アトゥム神(ダービー兄弟)、8位ストレイキャット(タマ)、9位ザ・フール(イギー)、10位ブラック・サバス(ポルポ)と王道から玄人好みまで抑えたスタンドがランクイン。猫草入ってくるんだ。

叶姉妹 美香恭子 ジョジョの奇妙な冒険 スタンド ジョルノ・ジョバァーナ 黄金の風 ゴールド・エクスペリエンス アニメ 美香さんの1位「ゴールド・エクスペリエンス」(画像はアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風」公式サイトから)

 一方、恭子さんの1位は、第4部「ダイヤモンドは砕けない」に登場する吉良吉影のスタンド「キラークイーン」。以降は2位スティッキィ・フィンガーズ(ブローノ・ブチャラティ)、3位ゴールド・エクスペリエンス、4位ハイエロファントグリーン(花京院典明)、5位パープル・ヘイズ(パンナコッタ・フーゴ)、6位クレイジー・ダイヤモンド、7位ザ・ワールド(DIO)、8位ホルス神(ペット・ショップ)、9位スタープラチナ、10位シルバーチャリオッツという充実のラインアップとなっています。推しキャラ1位の花京院はスタンドだと4位なのか。

叶姉妹 美香恭子 ジョジョの奇妙な冒険 スタンド 吉良吉影 キラークイーン ダイヤモンドは砕けない 恭子さんの1位「キラークイーン」(画像はアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない」公式サイトから)

 恭子さんはトップ10を選んだものの、「スタンド使いとスタンドは本来きりはなしては考えられない溶け合った存在の魅力だから…スタンドだけ選ぶことは難しいわ…」とファビュラスな正論も放っていたとのこと。また恭子さんの選考基準について美香さんは、「やはりセクシーなデザインで洗練されているということのようですよ」と納得のコメントも残していました。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「妹が入学式に着るワンピース作ってみた!」 こだわり満載のクラシカルな一着に「すごすぎて意味わからない」「涙が出ました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」