猫「お布団の使い方、完璧にマスターしたニャ!」 猫用布団に入る姿に「寝姿すごくかわいい」「枕の使い方もばっちり」

4年間諦めなかった飼い主さんに拍手!

» 2020年02月07日 22時00分 公開
[k村ねとらぼ]

 猫用布団の購入から4年、ついにその使い方をマスターした猫ちゃんの動画が話題になっています。お手本のような入り方だけでなく、枕の使い方も完璧……! 4年間努力し続けた飼い主さんと、その期待に応えた猫ちゃんに拍手を送りたくなります。



 動画に映るのは、キジトラのやっちゃん。飼い主であるsese(@sese_0501)さんが4年前に購入した猫用お布団の中に、ゴソゴソと入っていきます。頭を奥の方まで入れたら、お布団の中でクルリと回転。かけ布団とお布団の間からひょっこりお顔を出しました。


ALT 頭からお布団にイン!


ALT はみ出るしっぽがかわいい

 お顔を出したら、少し心配そうな表情でキョロキョロと周りを見るやっちゃん。「これであってるかニャ?」と確認しているのでしょうか。


ALT 中でクルリと回転


ALT おずおずとお顔を出します


ALT 「合ってるよね?」 完璧ですよ!

 やっちゃん、うまい具合にお布団の中におさまった後は、そのまま寝そべり頭をそっと枕の上に置いていきます。枕の使い方も完璧に理解している……! 気持ちよさそうな寝姿が、かわいくてとっても癒やされます。


ALT 枕に頭を置いておやすみなさ〜い

 猫用グッズを猫ちゃんが想定通りに使ってくれないのは「猫あるある」ですが、飼い主のsese(@sese_0501)さんは諦めることなく、唐草模様の猫用お布団をストーブの前に出し続けました。時には汚れを取るために「つけ置きして2度もていねいに手洗いし 天気悪いなか苦労して乾かした」こともあったんだとか。涙ぐましい飼い主さんの努力もあり、やっちゃんはついに正しい使い方をマスターしてくれたようです。



 投稿には「枕に頭を乗せた瞬間ウォォオオオーーーー!!!!ってなりました」「賢くてかわいいです」「飼い主さん、おめでとうございます!」とそのかわいさと飼い主さんへのお祝いコメントのほか、「我が家の猫は飼い主の布団で堂々と寝ます」「布団の中で寝るネズミさんも可愛いので見てもらえると嬉しいです」と、お布団を満喫する動物たちの写真も寄せられています。ちなみに、今回動画に写っている猫用お布団は、フェリシモ猫部で購入した「パシャリでみんにゃに自慢!大人気の猫用和布団の会」だと紹介されています。

 飼い主さんによると、一緒に暮らすハチワレの「はっちゃん」は、まだお布団の使い方をマスターしていないとのこと。これからやっちゃんがはっちゃんに「こうやって使うニャよ!」とレクチャーしてくれることを期待したいですね。















画像提供:sese@sese_0501さん



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 生後2カ月の赤ちゃんにママが話しかけると、次の瞬間かわいすぎる反応が! 「天使」「なんか泣けてきた」と癒やされた人続出
  2. 車検に出した軽トラの荷台に乗っていた生後3日の子猫、保護して育てた3年後…… 驚きの現在に大反響「天使が女神に」「目眩が」
  3. 安達祐実、成人した娘とのレアな2ショット披露 「ママには見えない!」「とても似ててびっくり」と驚きの声
  4. 兄が10歳下の妹に無償の愛を注ぎ続けて2年後…… ママも驚きの光景に「尊すぎてコメントが浮かばねぇ」「最高のにいに」
  5. “これが普通だと思っていた柴犬のお風呂の入れ方が特殊すぎた” 予想外の体勢に「今まで観てきた入浴法で1番かわいい」
  6. 「虎に翼」、新キャラの俳優に注目が集まる 「綺麗な人だね」「まさか日本のドラマでお目にかかれるとは!」
  7. 「葬送のフリーレン」ユーベルのコスプレがまるで実写版 「ジト目が完璧」と27万いいねの好評
  8. お花見でも大活躍する「2杯のドリンクを片手で持つ方法」 目からウロコの裏技に「えぇーーすごーーい」「やってみます!」
  9. 弟から出産祝いをもらったら…… 爆笑の悲劇に「めっちゃおもろ可愛いんだけどw」「笑いこらえるの無理でした」
  10. 3カ月の赤ちゃん、パパに“しーっ”とされた反応が「可愛いぁぁぁぁ」と200万再生 無邪気なお返事としぐさから幸せがあふれ出す
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」