「ママ仮面ライダーなんだよ」 加藤夏希、4歳長女に“正体バレ”するも華麗にスルーされてしまう

ママはすごいんだぞー!

» 2020年09月04日 13時08分 公開
[深戸進路ねとらぼ]
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 女優の加藤夏希さんが9月3日にTwitterを更新。4歳になる長女に自分が“元仮面ライダー”であることを自慢したそうですが、肩透かしなリアクションを食らったことを明かしています。加藤さんは2002年公開の特撮映画「劇場版 仮面ライダー龍騎 EPISODE FINAL」で、史上初の女性ライダー・仮面ライダーファムを演じました。


加藤夏希 仮面ライダーファム 娘 正体バレ Twitter 加藤さん(画像は加藤夏希Instagramから)

 長女から保育園で漫画『鬼滅の刃』が流行っていると聞いた加藤さんは、「仮面ライダーは流行ってないの?」と元仮面ライダーという栄誉ある肩書きを自慢すべく話を進行。「男の子で好きな子はいるみたい」という返答に、「ママ仮面ライダーなんだよ(ドヤ顔)」と誇らしげに言い放ちますが、長女は「ねづこが好きー」と鬼滅の話題を続けるなど全く響いていなかったそうです。4歳の女の子に龍騎の話は厳しいか……!

 しかし、それでも諦めず、「ママ、仮面ライダーだったんだよ〜(再度ドヤ顔)」と土俵際の粘りを見せて再び自慢した加藤さん。しかし長女はその粘りの真意を仮面ライダーに憧れているからと受け止めてしまったようで、「ママは仮面ライダーになりたいの?」と純粋無垢に反応。これには「ち、ちがっ」と2回のドヤ顔も水泡に帰したことを明かしていました。

加藤夏希 仮面ライダーファム 娘 正体バレ Twitter 長女との親子ショット(画像は加藤夏希Instagramから)

 特撮ヒーロー&ヒロインを演じた者にとって、自分の子どもへの“正体バレ”は通過儀礼のひとつ。俳優の水嶋ヒロさん(仮面ライダーカブト)や、タレントのつるの剛士さん(ウルトラマンダイナ)の場合は“心温まるいい話”に着地していましたが、加藤さんの場合は少々虚しい結果になったようでした。

 2019年2月に第2子男児が誕生している加藤さんは、「娘がダメなら坊やが大きくなったら再度ドヤ顔で言います(笑)」とリベンジを誓っており、「自慢のベルトも見せてあげよう(3年後に続く)」とファムのベルトを持ち出すことも決意。ファンからは、「ママが仮面ライダーって誇らしすぎますよ、娘さん!」「女性ライダー1号という名誉ある仮面ライダーなんだぞ! お母さんは!」など温かいフォローのコメントが寄せられています。


加藤夏希 仮面ライダーファム 娘 正体バレ Twitter 2019年2月に誕生した長男くん。ライダー好きに育ってくれるかな?(画像は加藤夏希Instagramから)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「妹が入学式に着るワンピース作ってみた!」 こだわり満載のクラシカルな一着に「すごすぎて意味わからない」「涙が出ました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」