山之内すず、「消えろ」「嫌い」とDMする“親くらいの世代の方達”に衝撃 子どもがいる人からの罵詈雑言に「複雑な気持ち」(1/2 ページ)

17歳の春ごろが最もひどかったとのこと。

» 2021年09月14日 16時20分 公開
[斉藤賢弘ねとらぼ]

 タレントの山之内すずさんが9月13日にInstagramのストーリーズを更新。“私の親くらいの世代の方達”が「消えろ」「嫌い」というメッセージを送りつけてくることにショックを受けたと明かしています。

山之内すず 罵詈雑言 山之内すずさん(画像は過去記事から 撮影/木下昂一

 ストーリーズで「SNSが当たり前にあるのって良いことも悪いことも馬鹿みたいにあるよなあ…」と意味深につぶやいた山之内さん。SNSのおかげで世に知られるようになったり、多くの人と出会うきっかけを得たりと、すばらしいチャンスを手にした反面、「SNSがなきゃこんなに沢山罵声を浴びせられる事も無かったし」と影の部分にも言及します。

山之内すず 罵詈雑言 SNSの功罪を語る山之内さん(画像は山之内すずストーリーズから)

 山之内さんは「最近衝撃を受ける、不安になる」こととして、「消えろ」「死ね」「嫌い」とDMを通じて書いてくる人の多くが“私の親くらいの世代の方達”であることを告白。

 そうした人のアカウントを訪問したところ、子どもがいたり、すてきな内容の投稿を残していたりするそうで、「すごく複雑な気持ちになります」と吐露。「画面の奥には血の通った人がいる。あなたの大事なお子さんのように私も大事な1人の人間。みんなそれぞれが大切な個」だとしつつ、「素敵な大人になりたい」とつづっています。

山之内すず 罵詈雑言 「すごく複雑な気持ちになります」(画像は山之内すずストーリーズから)

 山之内さんは投稿の後、ストーリーズを通じた質問に回答。自身を心配するファンのコメントに、「正直、最近は少なくなったのか、耐性がついたのか、基本傷つきはしなくて」と返答する一方で、「17歳の春頃が1番きつかったかな」「あれを超える量も内容も流石に来ないけど」とも明かしていました。

 山之内さんは、当時17歳だった2019年1月に恋愛リアリティ番組「白雪とオオカミくんには騙されない」(AbemaTV)に出演。大幅な知名度の上昇が過激な罵詈(ばり)雑言を呼んでいたものと思われます。

山之内すず 罵詈雑言 「オオカミくん」に出演していたころの山之内さん(画像は山之内すずInstagramから)

 「人気者の方はぜひキーワードミュートを活用されて下さい」という声には、数日前に当該機能を発見して活用しているとした上で、「これで少しは目に入らなくなるかな」と少しホッとしたような調子でコメントしていました。

       1|2 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

先週の総合アクセスTOP10
  1. 小1娘、ペンギンの卵を楽しみに育ててみたら…… 期待を裏切る生き物の爆誕に「声出して笑ってしまったw」「反応がめちゃくちゃ可愛い」
  2. 富山県警のX投稿に登場の女性白バイ隊員に過去一注目集まる「可愛い過ぎて、取締り情報が入ってこない」
  3. 2カ月赤ちゃん、おばあちゃんに少々強引な寝かしつけをされると…… コントのようなオチに「爆笑!」「可愛すぎて無事昇天」
  4. 異世界転生したローソン出現 ラスボスに挑む前のショップみたいで「合成かと思った」「日本にあるんだ」
  5. 【今日の計算】「8+9÷3−5」を計算せよ
  6. 21歳の無名アイドル、ビジュアル拡散で「あの頃の橋本環奈すぎる」とSNS騒然 「実物の方が可愛い」「見つかっちゃったなー」の声も
  7. 1歳赤ちゃん、寝る時間に現れないと思ったら…… 思わぬお仲間連れとご紹介が「めっちゃくちゃ可愛い」と220万再生
  8. 業務スーパーで買ったアサリに豆乳を与えて育てたら…… 数日後の摩訶不思議な変化に「面白い」「ちゃんと豆乳を食べてた?」
  9. 祖母から継いだ築80年の古家で「謎の箱」を発見→開けてみると…… 驚きの中身に「うわー!スゴッ」「かなり高価だと思いますよ!」
  10. 「ゆるキャン△」のイメージビジュアルそのまま? 工事の看板イラストが登場キャラにしか見えない 工事担当者「狙いました」
先月の総合アクセスTOP10
  1. フワちゃん、弟の結婚式で卑劣な行為に「席次見て名前覚えたからな」 めでたい場でのひんしゅく行為に「プライベート守ろうよ!」の声
  2. 親が「絶対たぬき」「賭けてもいい」と言い張る動物を、保護して育ててみた結果…… 驚愕の正体が230万表示「こんなん噴くわ!」
  3. 水道検針員から直筆の手紙、驚き確認すると…… メーターボックスで起きた珍事が300万再生「これはびっくり」「生命の逞しさ」
  4. フワちゃん、収録中に見えてはいけない“部位”が映る まさかの露出に「拡大しちゃったじゃん」「またか」の声
  5. スーパーで売れ残っていた半額のカニを水槽に入れてみたら…… 220万再生された涙の結末に「切なくなった」「凄く感動」
  6. 桐朋高等学校、78期卒業生の答辞に賛辞やまず 「只者ではない」「感動のあまり泣いて10回読み直した」
  7. 「これは悲劇」 ヤマザキ“春のパンまつり”シールを集めていたはずなのに…… 途中で気づいたまさかの現実
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. がん闘病中の見栄晴、20回以上の放射線治療を受け変化が…… 「痛がゆくなって来ました」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」