ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

友人がどんなiPhoneアプリを使っているか気になる! そんなときは「peepapp」で確認できるぞ

友人がどんなiPhoneアプリを使っているか確認できるiPhoneアプリが登場。自分の周囲でどんなアプリが流行っているか一目で分かる。

advertisement
画像
peepapp

 アプリ開発ベンチャーのエウレカはこのほど、友人がどんなiPhoneアプリを使っているかを確認できる“iPhoneアプリのソーシャルプラットフォーム”「peepapp」をApp Storeで公開した。iPhone/iPod touch用アプリで、ダウンロードは無料。

 TwitterかFacebookのアカウントでログインし、自分が使っているiPhoneアプリの情報を公開できる。ほかのユーザーをフォローする機能を備えており、フォローしたユーザーのページを見れば、自分が知らないアプリに出会えたり、「このアプリ、この人も使っているんだ」という新しい発見ができる。

 フォローしたユーザーの間で人気のアプリをランキング表示する機能もあり、自分の周囲でどんなアプリが流行っているか一目で分かるようになっている。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る