ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

珠玉のモテアプリをあなたに iPhoneアプリ「あの時紹介されたアプリで僕はモテたかもしれないのに」

男子向けに「モテるアプリ」を厳選して紹介するiPhoneアプリ「あの時紹介されたアプリで僕はモテたかもしれないのに」が登場。これを使ってクリスマス前に非モテ脱出だ!

advertisement
画像
あの時紹介されたアプリで僕はモテたかもしれないのに

 男子向けに「モテるアプリ」を厳選して紹介するiPhone/iPod touch/iPadアプリ「あの時紹介されたアプリで僕はモテたかもしれないのに」(略してあのアプ)がこのほど登場した。シチュエーションや目的別で「珠玉のモテアプリ」が並んでいる。

 「飲み会でウケる」「イケたい・モテたい」「大人向けor夜用」「定番!鉄板ゲーム」「旬!季節の特集」など8つのカテゴリーで表示する。アプリの紹介ページからApp Storeへ移動し、すぐにダウンロードできる。モテアプリの新着情報をプッシュ通知で受け取ることも可能だ。

 クリスマス前に合コンを控えている記者(23才、♀)も使ってみた。合コンを盛り上げたい一心でまずは「飲み会でウケる」をタップ。すると「アプリで盛り上げちゃう?」「イケてるお店行っちゃう?」「どこ集合?」と詳細を選択するタブが表示される。「アプリで盛り上げちゃう?」を選ぶと、ルーレットで罰ゲームを決めてくれるアプリや、トークのお題をサイコロで決めるアプリなどがオススメされた。これは便利そう。

 中には端末にチューをして、キスのレベルを診断をするアプリ「キステスト!」も。こ、こんなアプリがあったなんて! よくぞ紹介してくれた! 合コンで使ったらどうなることやら……と想像していたらドキドキしてきたぞ。男子向けといいつつ、女子でも使えそうだ。


画像 カテゴリが表示されるので
画像 詳細を選べば
画像 目的に合ったモテアプリが一覧表示される

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る