ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

切り取られた人の顔があちこちに……! サンフランシスコで謎の怪事件が発生中日々是遊戯

あっちにもゲイブ、こっちにもゲイブ。「GDC 2012」期間中を狙った悪質なテロなのか。とにかくサンフランシスコの街が大変なことになっているようです。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

誰がこんなひどいことを……

 現在「GDC 2012」開催中のサンフランシスコにて、なぜかValve Softwareの代表であるゲイブ・ニューウェル氏の顔写真が、街のあちこちに貼られるという珍事件が起こっています。

画像 ゲイブ・ニューウェル氏。海外サイトではすっかりおなじみの顔です

 ゲイブ氏と言えばValveの共同創設者の1人で、海外ゲームファンの間では知らない人はいないほどの有名人。いつも困ったように眉間にしわを寄せているのがチャームポイントで、ネット上ではすっかり「困り顔」の写真がネタとして定着しています。

 今回貼られているのもその「困り顔」写真で、第一発見者となった「Destructoid」の記事によると、1つのストリートだけで少なくとも10枚以上の顔写真が貼られていたとのこと。その後もTwitterなどで新たな発見の報告があがっていますが、いったい誰が、そして何の目的でこんな凶行に及んだのか……。

画像

画像

画像 海外では「Half-Life3」がいつまで立っても出ないことに対する抗議なのでは、といった声も(写真は「Destructoid」より引用)

 ちなみに顔写真はすべて、ゲイブ氏の顔の中央だけ四角く切り取った形になっており、それが壁や柱に貼られていると、ちょうど小窓からゲイブ氏が顔をのぞかせているような感じになります。「Destructoid」によると、最初に発見した時は大爆笑したそうで、「誰の仕業か知らないが、楽しい夜をありがとう」と記事では締めくくっています。

 ゲイブ氏の悲惨な姿をもっと見たい方は、「Destructoid」のギャラリーへどうぞ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る