ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

家庭でビッグマックを作る方法をマクドナルドが公開

近所の店で買える材料でビッグマックを作る方法を、マクドナルドカナダのシェフが解説している。

advertisement

商品版ビッグマック

 数週間前、「マクドナルドの広告と実物はなぜ違うのか」という質問にマクドナルドカナダが“公式回答”して話題になりました。同社が今度は、家庭でビッグマックを作る方法を答えています。

 この回答はWebサイトのQ&Aコーナーの「ビッグマックのソースには何が入っているのか」という質問に対するもの。近所の店で買える材料を使ったビッグマックの作り方を、シェフが動画で説明しています。


家庭でできるビッグマック

 ソースの材料はマヨネーズに刻みピクルス、マスタード、ホワイトワインビネガー、ガーリックパウダーにオニオンパウダー、パプリカ。バンズを軽くトーストし、100%ビーフのハンバーグを焼いて塩こしょうを振ります。バンズにソースを載せて、刻んだタマネギにレタス、市販のピクルス、チーズ、パティを載せればできあがり。店で出るものとはちょっと印象が違いますが、おいしそうです。

動画が取得できませんでした

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る