ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ぶっちゃけすぎなトランセンド「サンディスクとどっちがいいの?」「サンディスクですね(キッパリ)」

そんな正直なトランセンドさんが大好きです。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 トランセンドジャパンの公式Twitterアカウント(@Transcend_Japan)がぶっちゃけすぎだと話題になっています。

 発端となったのは、Twitterで寄せられた「トランセンドとサンディスク、どっちがいいのよ」という質問。たぶん投稿者も冗談のつもりで聞いたのでしょうが、これに対し、トランセンドは「サンディスクですね」とキッパリ! そ、そこは一応自社の製品をプッシュしておくところでは……。

画像 ちょっ、正直すぎる(笑)

 ――が、そんな正直すぎるコメントが逆に好感を呼んだようで、たちまちツイートは拡散。わずか1日で4000RTに迫る人気ぶりに、当のトランセンドジャパンも「あわわわわ…一体何が起きているのでしょーか!?」と慌てている様子でした。

 ちなみに「サンディスクですね」発言についてはその後、ツイートで意図を補足。そもそもサンディスクは1から作っているチップメーカーなのに対し、トランセンドはそれらのメーカーからチップを購入して作っているメーカー。そのためオリジナルの方がやはり「リアルタイムの性能では良い」のだそうです。

 もちろん、だからといってトランセンドが他社に比べて劣っているというわけではなく「今のあちら様の性能を少し遅れてでも皆様に安く提供する、それがトランセンドです!」としっかり自社の強みもアピール。トランセンドさん、いつもリーズナブルな商品をありがとらんせんどです!

画像 その後フォロワーから「やっぱり怒られたんですか?」と聞かれるも、「全然そんなことはありませんよ!」だそうで一安心

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る