ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

GLAYのTERUさん「ドラクエ10」と間違えて「ドラクエモンスターズ」を購入?【※追記】

TERUさんの冒険はまだ始まっていない!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 GLAYのTERUさん(@TE_RUR_ET)がTwitterでドラクエについてつぶやいています。……が、なんだか様子がおかしい。それ、本当に「ドラクエ10」ですか!?

 はじまりは昨日のこと。フリーアナウンサーの荘口彰久さんが「よーし、ドラクエ購入っ!」とつぶやいたところ、TERUさんも同じタイミング!とこれに反応。お〜、やっぱり国民的RPGだけあって、みんな買ってますねえ、と、ここまではよかった。

 ところが、次に荘口さんが「おぉ! 冒険しようぜぃ!」とリプライを返すと、TERUさんはえ? 一緒に旅出来るの??となぜか困惑。まさかオンラインゲームであることを知らずに買ってしまったのでは……。その後フォロワーから「オンラインゲームですよ!」と突っ込まれると、え?」「勢いで買ってみた(笑)と相変わらずの天然っぷりを発揮していました。

画像

「よ〜し、ドラクエ購入っ!」「同じタイミング!」

画像

「おぉ! 冒険しようぜぃ!」「え? 一緒に旅出来るの??」


 しかし、事件はこれで終わりではありません。その後のTERUさんのツイートを追ってみると、気になる発言が……。

画像

何故か中古買っちゃってて、既にLv90の子がいるんですけど……。魔戦士メイザーだって……。"

 ――ん? 中古? 魔戦士メイザー!? それってもしかして、「ドラクエ10」ではなくて「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D」では!?

 確かに、TERUさんのツイートを振り返ってみると、ドラクエについてつぶやいてはいるものの「ドラクエ10」を買ったとは一言も言っていない! 果たしてTERUさんが買ったのは「ドラクエ10」なのか、それとも何か別の「ドラクエ」なのか? 謎は深まるばかりです。

画像 その後フォロワーから「それってドラックエモンスターズじゃ…」と聞かれ、「え? ヤバイ(笑) マジで間違ったかも((((;゚Д゚))))))))」とTERUさん。……え、マジ間違い!?
画像 参考までに、魔戦士メイザーさんの姿はこんな感じ

8月4日午後1時追記

その後TERUさんはTwitterで「あの〜…。これで合ってるんですか?(;゜0゜)」と「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D」の写真を投稿。やはり「ドラクエ10」ではなかったようです。

画像

あの〜…。これで合ってるんですか?(;゜0゜)


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る