ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

俺たちは猫にだまされていたんだ! ワンワンと吠えてた猫が人間に見られてニャーと鳴く衝撃の瞬間

貴様ッ! ネコを被っているなッ!

advertisement

 いつもそのかわいさで私たちを魅了してくれるネコですが、今回はそのイメージががらりと変わるかもしれない動画をご紹介します。

 窓枠に乗って何やら外に向かって必死に鳴き声を発している黒ネコ。ところがその鳴き声はいつもの「ニャー」ではなく、「ワウ! ワウ!」と犬に近いものです。外に一体何がいるのかはわかりませんが、何かを威嚇するような鳴き方はかわいいネコのイメージとは程遠いもの。いつものネコちゃんじゃない!

画像 「ワン! ワン!」

画像 「あっ……いたの……?」

画像 「……ニャーン」

 撮影者にも気付かず夢中で鳴き続けるネコ。ところが撮影者がいるのに気がつくとこちらと振り向いて「アウッ……ニャウッ……」となんだかばつの悪そうな声に。再び外を向くと控えめに「ニャーン」と鳴き始めました。

 まさに「ネコを被る」という言葉がぴったりの豹変ぶり。ネコにはまだまだ人間に見せていない裏の顔があるのかもしれません……。

関連キーワード

| | 撮影 | かわいい | 動画


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る