ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

このカメ恐すぎるニャン…… 小さなカメがネコ2匹を追いやる事案が発生

力関係とかいろいろおかしい。

PC用表示 関連情報
advertisement

 小さなカメが、食事中のネコ2匹をしつこく追い回す動画がユーモラスです。自分よりもずっと小さな相手に、ネコたちがおびえるようにエサ皿から遠くへと追いやられていきます。

画像 ネコの足にカプリ。「にゃあああああああ」

画像 ネコも逃走。このカメ、強すぎる……

 エサに夢中のネコに、カメはかなりのスピードで接近し、足にカプリと噛みつき攻撃。たまらずネコはすぐさま距離をとるものの、カメが威嚇するように近づいては噛みつくため、とうとうエサをあきらめて部屋の奥へ逃走します。驚きの力関係の逆転。小さな生き物に逃げ惑うネコの姿が、なんだか情けなかったりかわいそうだったりでキュンとも来る映像でした。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る