ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

“1日1艦娘”で人気 カラーで描くラテアート職人が神業過ぎる

Twitterでカラフルなラテアートを披露しているシェフ・ベルさん。「艦これ」のキャラを毎日1人描いて話題になっています。

PC用表示 関連情報
advertisement

 人気ブラウザゲーム「艦隊これくしょん」のキャラクター(艦娘)たちが、毎日1キャラずつ“ラテアート”になってTwitterに登場しています。驚きのカラーで描かれる姿は超かわいくて必見です。









 投稿主は、愛知県一宮市のイタリア料理店「BELCORNO」でオーナーシェフを務めているベルさん。8月21日から艦娘を描きはじめ、これまでに島風、五月雨、赤城、古鷹、山城、皐月、金剛、電の8キャラを公開しています。通常、ラテアートはエスプレッソ(茶)とミルク(白)の2色なのですが、ベルさんの艦娘たちはいずれもカラフルな仕上がりとなっています。これには、艦これの公式アカウントも「わー、これはすごいっ」と太鼓判を押していました。



炎のラテアート 「2Dで特にシーンを再現したような構図で描くことが好き」 とのこと

美しい色合いの富士山

 ベルさんはこれまでに多種多様なラテアートを投稿しており、ディズニーやゆるキャラ、ジブリから少年ジャンプまで、幅広い作品をTwitterのギャラリーで見ることができます。また、2Dだけでなく立体的な3Dバーションもあり、凄まじいテクニックに圧倒されます。新作は今後もどんどん追加されるようです。日々の生活に新しい楽しみが生まれそうですね。


ゆるキャラ

3Dのラテアート!

漫画・アニメキャラも多数

画像提供:ベルさん(@BELCORNO)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る