ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

学生バイトが食洗機に体突っ込み写真撮影→炎上 多摩大「処分を検討」とコメント発表

ああ……そんな炎上もありましたね……。

PC用表示 関連情報
advertisement

 多摩大学は9月11日、同校の学生がアルバイト先の飲食店で不適切な画像を撮影し、インターネット上に投稿していた事実が判明したと発表した。学生に対しては「本学の規程に基づき処分を検討しております」と説明している。

画像
多摩大学の発表

 問題となった写真では、男性が厨房の大型食器洗浄機に足や頭を突っ込んだ様子が映っており、「洗浄機で洗われてきれいになっちゃった(笑)」といったコメント付きでTwitterに投稿された。その後、この店は個人経営のそば屋であることが判明。報道によると炎上が原因で閉店に追い込まれたという。

画像
写真は2枚投稿された(編集部でモザイク加工しています)

 12日には早稲田大学も、学生の不適切行為で謝罪している(関連記事:学生が伏見稲荷大社で裸写真撮影しTwitterに投稿 早稲田大学が謝罪)。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る