advertisement
ゆうちょ銀行は10月1日、インターネットバンキングサービス「ゆうちょダイレクト」で起きていたつながりにくい問題が改善されたと報告した。
問題は9月30日午前10時ごろから発生し、ゆうちょダイレクトやゆうちょ投信WEBプレミアにつながりにくかったり、表示までに時間がかかっていた。この問題はひとまず改善し、利用できる状態になったとしている。
アクセスに時間がかかる場合もあり得るので、引き続き安定稼働に取り組むとも同行は述べている。もし時間がかかる場合、急ぎの際はATMを使うことを勧めている。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 「ゆうちょダイレクト」つながりにくい状態に 利用者から悲鳴
利用者からは「仕事ができない」「月末なのに」といった声が。 - 「PSO2」のHDDデータ消失問題、最大2万514人に影響か プロデューサー「信頼すべて失った」
専門業者によるデータ復旧作業のための訪問を含めた個別対応も含め、できる限りの対応を行っていくとのこと。 - セガ、「PSO2」の“HDD内データが削除される不具合”について謝罪 対応策は「現在検討中」
最悪、OSが起動しなくなることも。続報は9月5日午後6時ごろ発表予定とのこと。 - 就活サイトにアクセス殺到 リクナビは4時間ダウン
2013年春の就職を目指す大学生の就活が本格スタート。リクナビには昨年のピーク時の3倍のアクセスが殺到し、システムダウンした。 - 大規模障害のファーストサーバ、データ復旧は不可能と発表。さっそくネタにするサイトも
ファーストサーバは6月20日に発生した大規模障害についての中間報告とFAQを公開した。