ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

こんな宛先でも……届くんです! 日本郵便の配達スキルに思わずびっくり

これで届くと思った送り主にもびっくり。

PC用表示 関連情報
advertisement

 宛先が「路上」でも届けてくれる……? 日本郵便の神対応がTwitterで話題になっています。


 雑誌「ビッグイシュー(ホームレス状態の人たちに仕事を提供するための雑誌)」を路上で販売している小坂保行さん(@kosakayasuyuki)。いつものように路上で本を売っていると、こんな年賀状が届けられたそうです。宛先はなんと「路上(略)で赤い帽子でビッグイシューを売っている小坂保行様」。えええそれで届いちゃうの! 送った方も届けた方も、粋ですなー。

 ほかにも調べてみると、「住所をラフ(絵)で描いても届いた」、「『むつみ荘 オードリー春日』でも届くらしい」といった報告例も。個別郵便番号を持っている外務省や電通などは住所を書かなくても届くそうですが、それ以外の住所不明手紙でもちゃんと届けてくれる日本郵便って………スゴイ!

 ただし届くかどうかは担当者の裁量によるところも大きいもよう。届けたい想いはできるだけ確実な形で送りましょう!

画像 これでもちゃんと届けてくれる配達員さんすごい!

関連キーワード

日本郵便 | 年賀状 | 手紙 | Twitter


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る