ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

アメリカ 大寒波でナイアガラの滝が凍る

た、滝まで凍る寒さ……。

[PC用表示]

 1月9日現在、アメリカ南部および東部を襲っている記録的大寒波。その影響で、あのナイアガラの滝もカチカチに凍ってしまったようです。ロイターのTwitterアカウントで、真っ白に凍り付いたナイアガラの写真が投稿されています。


 もちろん完全に凍ってしまったわけではなく、ちゃんと水は流れ落ちていますのでご安心を。しかし、水が流れていない部分はほぼ一面ツララに覆われてしまっており、まるで冷凍庫の中のような様相。寒さが画面のこちら側にまで伝わってくるようです。

 ナイアガラ州立公園のFacebookページでも、一面銀世界となったナイアガラの滝周辺の写真がアップロードされています。


画像

画像

 ちなみに調べてみたところ、冬場(1月〜2月)のナイアガラはわりと頻繁に凍結することで知られているそう。さすがに流れが止まってしまうほど凍り付くことはめったにないそうですが(1911年に一度あったらしい)、冬のナイアガラもこれはこれで趣があっていいかもしれません。……寒くなければ。


Copyright© 2017 ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

この記事が気に入ったらねとらぼに「いいね!」しよう
ページトップに戻る