ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

俺の心「スライドでロック解除」してみろよ いろんなアイデアロック画面がTwitterで話題に

セリフに組み込んでみたり乳首にしてみたり。

PC用表示 関連情報
advertisement

 自分の好きな壁紙を設定可能なiPhoneのロック画面ですが、「スライドでロック解除」の文字がちょっと邪魔だなと感じたことはありませんか? その表示を逆用したさまざまなアイデアロック画面がTwitterで流行しています。



 主なパターンとしては、文字の部分を好きなキャラやアイドルのセリフに利用して「俺の心、スライドでロック解除してみろよ」のように変えてしまうというもの。比較的簡単に作成可能なため、様々なキャラの胸キュン画面が作られています。現在は特に女性たちに人気があるようで、男性アイドルや男性キャラのものが多く作られていますが、ネタ画像も着々と増えてきているようです。







画像 ハッシュタグで検索するとほかにもいろいろ出てきますよ

関連キーワード

アイデア(発想) | Twitter | iPhone | ネタ | 流行


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る