ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ネコがこたつで丸くなる時代は終わった 座椅子にだらっと座るネコが休日のお父さんっぽい

ミカンでもむきはじめそうな雰囲気。

PC用表示 関連情報
advertisement
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

画像

 昔からネコはこたつで丸くなると言われてきましたが、時代が変わればネコも変わるもの? 最近は座椅子に座ってこたつに入る新しいスタイルのネコが登場しているようです。



 人間のように座椅子に座ってこたつでぬくぬくしているネコちゃん。「ぬくいわ〜」と目を細めてくつろぐ様子がなんだか休日のお父さんみたいです。

 ペットは飼い主に似ると言いますが、人間を見ているうちにこたつで丸くなるよりもこっちのほうが気持ちいいということに気付いたのでしょうか。今にもみかんをむきはじめそうなほど、仕草が妙にサマになっているのが笑えます。

 動画は「かご猫」シリーズで人気の「かご猫Blog」(Facebook)さんが投稿したもの。ブログの方ではかご猫のシロちゃんも同じポーズでぬくぬくしている写真が見られますよ。


画像 ぬくいな〜

画像 シロちゃんも真似?

(C)Shironeko



関連キーワード

| ブログ | 動画 | ペット


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る