ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ハローキティ誕生40周年記念イベント開催! 渋谷がキティちゃん祭り♪

キティちゃん、みんな大好きなの。

PC用表示 関連情報
advertisement

 1974年11月1日に生まれたキティちゃん、誕生40周年! それを記念して、東急グループとサンリオによる記念イベント「SHIBUYA de Hello Kitty」が、4月24日〜5月6日に渋谷で開催されます。


画像(ハローキティ 立体ケーキ)
ハローキティ 立体ケーキ

 イベントでは、渋谷駅前ハチ公前広場特設ステージなどでキティちゃんとハグできるイベント「HUGして“ぎゅっ”」や、街中に設置されている「キティスポット」を回ってデジタルスタンプを集める「スマホdeデジタルスタンプラリー」など、渋谷の街がキティちゃんのお祭り状態に。

 イベント期間中は、渋谷でしか買えない期間限定商品も。まるでぬいぐるみのような「ハローキティ 立体ケーキ」やキティちゃんの顔型の「ハローキティ饅頭」など、かわいいアイテムがいっぱいです。


画像(ハローキティ饅頭)
ハローキティ饅頭


画像(Hello Kittyキーホルダーチェーン付きぬいぐるみ)
Hello Kittyキーホルダーチェーン付きぬいぐるみ

 ちっちゃいころからいつもみんなの近くにいたキティちゃん。その40周年のお祝いに、渋谷に駆け付けるファンも多そうです。


画像(イベントサイト)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る