ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

カメラマンの頭の上にひょっこり 野生のミーアキャットがフレンドリー過ぎて萌える

僕の背中にも乗ってほしい!

PC用表示 関連情報
advertisement

 カメラマンにフレンドリーな野生のミーアキャットの映像がかわいいです。レンズを目の前に近づけても逃げ出さないばかりか、カメラマンの背中にちょこんと乗っかってくるなど人なつっこすぎ。

画像 撮影中に背中の上に……ああ、自分もミーアキャットに踏まれてみたい

画像 頭の上で、いつもの後ろ足立ちも!

 カメラマンが腹ばいになってミーアキャットを撮っていると、背中に乗ってきたり、頭の上で後ろ足立ちしたりと、ぐいぐい接してきます。カメラの望遠レンズにも乗っかるなど好奇心旺盛で、最後は4匹くらいの赤ちゃんたちがカメラマンの顔の前でうろちょろ。なんだこのリア充ならぬミーア充は、すぐ現地へ旅立ちたくなるぞ!

画像 望遠レンズにもひょこっと

 場所は南部アフリカ・ボツワナ共和国の草原で、撮影したのはイギリスの野生生物カメラマンWill Burrard-Lucasさん。Willさんの公式サイトではいろんなミーアキャット写真が見られます。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る