ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ポイ捨てしたゴミを片付けてくれる、かわいい働き者の姿にくぎ付け♪

ポイ捨て、もうしないネ。

PC用表示 関連情報
advertisement

画像(Submarine0)

 私たちが見ていないとき、ロンドンの街ではこんなことが起きている? たばこのポイ捨てに、ガムのポイ捨て。マッチの使い捨て……。そんな街の隅っこに捨てられた小さなごみを、片付けている機械たちがいます。

 水たまりに捨てられた1本のたばこ。そこへ小さな潜水艦が現れ、ポイ捨てされたたばこを狙い撃ち。たばこを片付け仕事を終えた潜水艦は、ブクブクと水たまりの中に戻っていきます。機械たちがこっそりごみをお片付けしている姿がかわいい。


画像(Submarine1)
水たまりに捨てられた1本のたばこ

画像(Submarine2)
水たまりの中から潜水艦が現れ、ポイ捨てされたたばこに発射! ピューン

画像(Submarine3)
仕事を終えた潜水艦は、ブクブクと水たまりの中に戻っていきます

 この動画は、ロンドンの映像作品制作会社「Rushes」によって制作された「Tiny Worlds(ちっちゃな世界)」という短編動画3部作。「ごみのポイ捨て」という何気ないテーマが、とてもユーモラスに描かれています。

 今回は3部作のうち1作品を紹介しましたが、ガムやマッチ棒のお片づけ映像もかわいいので、ぜひ見てみてください。

*** 一部省略されたコンテンツがあります。PC版でご覧ください。 ***

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る