ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

なにこの北斗神拳 建物の秘孔を突いて一撃で崩壊させる動画がすごい

建物「あべし!」。

PC用表示 関連情報
advertisement

 漫画「北斗の拳」では急所を一突きするだけで相手を倒してしまう技・北斗神拳が登場しますが、現実の世界で建物を相手にそれをやってしまう人が登場しました。

 老朽化が進んで既に人の住めなくなってしまった家屋。リフトに乗った作業員が棒を使ってぼろぼろのレンガを取り除いています。するとある一点を突いた瞬間、一気にその階層全体が崩壊。まさに漫画のように衝撃的な展開に、周囲で見守っていた人たちからは歓声や笑い声が起こっています。

画像 作業員「お前はもう死んでいる」

画像 建物「あべし!」

 幸いにもけが人は出なかったとのこと。建物から「あべし!」の断末魔が聞こえてきそうなほどの鮮やかな一撃で、なかなか爽快感がありますね。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る