ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

車の幽霊? 飛び出してきた車がどこから現れたのか不明の奇妙な映像

きっとデロリアンのしわざだよという人も。

PC用表示 関連情報
advertisement

 ある運転手が車のドライブレコーダーで撮影した、自動車同士の接触事故未遂の映像が奇妙です。事故を引き起こしそうになった車がどこから飛び出してきたのか確認できず、まるで幽霊のように突然現れたように見えます。



 動画のタイトルはブルガリア語で「車の幽霊」。撮影者の車が交差点を左折しようとしたところ、同じく左折中の前方車両が急停止します。何ごとかと目を向けると、前方車両の陰から別の自動車が姿を現し、反対車線を走り抜けていくのです。結局、前の車が急停止したために、撮影者は止まりきれず追突してしまいます。

 不思議なのは、事故を起こしそうだった車が、陰から現れるまで少しも映像に映っていないこと。方向からして反対車線を走ってきたはずなのですが、映像を何度スロー再生しても走ってくる姿が見つけられません。いきなり現れるところは確かに幽霊のよう……撮影者の車からうまく死角に隠れていたのでしょうか。


画像 左折しようとしていたら

画像 突然前方車両の陰から現れる車。どっから現れた!?

 YouTubeのコメント欄では、「奇妙だ……」「?????」と不思議がる人や、「マーティー・マクフライが未来から戻ってきたんだよ」と映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の時空を飛び越える車・デロリアンになぞらえる人、科学的解説を試みる人など、反応もさまざま。海外掲示板「reddit」では車がどこから走ってきたかを検証したGifアニメを投稿する人もいました。


画像 redditに投稿された検証gifアニメ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る