ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「そこの車止まりなさい」 警察に呼び止められたと思ったら……サプライズが待っていた

待っていたのは違反切符ではありませんでした。

PC用表示 関連情報
advertisement

 「そこの車、止まって!」と運転中に警察官に呼び止められたら、ドキッとしますよね。違反切符を切られると思ったらうれしいサプライズが――そんなドッキリです。

動画が取得できませんでした

 警察官(の格好をした仕掛け人)に車を止める指示されるドライバーたち。「どうして止められたと思う?」という仕掛け人の質問に、皆「何かやっちゃったかな……」というような様子。仕掛け人は「安全運転してたから」「シートベルトをしてたから」と説明すると、「いいドライバーなのでこれをあげますよ」と100ドルを渡します。


「あなたはいいドライバーだからご褒美あげますよ」

 ドライバーの反応は喜んだり戸惑ったりとさまざま。ほめられてお金がもらえるならちょっと引っかかってみたいと思わせるドッキリでした。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る