ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

躍動感ありまくり! ガンプラで「ラブライブ!」2期のミュージカルを完全再現

「ラブライブ!」のダンスシーンをガンプラで再現する「ガンプライブ!」に最新作が。

PC用表示 関連情報
advertisement

 アニメ「ラブライブ!」のダンスシーンをガンプラで再現する「ガンプライブ!」の新作が届きました。

 投稿主のキャメルさんは、これまでに「ラブライブ!」の踊りをほぼ全てガンプライブ化してきた猛者。ニコニコ動画では「ジオン公国アイドル部」としても知られています。そして、今回の新作では4月に放送開始した「ラブライブ! 2nd Season」第1話のミュージカルシーンに挑戦していました。


「待ってた」の声多数

この躍動感、本物!!

 第1話の冒頭で流れた挿入歌「これまでのラブライブ!〜ミュージカルver.〜」はアニメ放送時にも斬新な演出として話題になりましたが、ガンプライブではその躍動感ある動きをまさに“完全再現”! 約50秒と短いですが、確かな満足感を与えてくれるはずです。比較動画もさっそく作られていたのであわせてどうぞ。


比較動画

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る