ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

首相とオバマ氏が“ジロウ”で会食→「ラーメン二郎」と勘違いするネタが盛り上がるマシマシ外交

実際に行ったのはおすし屋ですよ?

PC用表示 関連情報
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 4月23日に来日したオバマ米大統領が安倍首相と銀座の有名すし店「すきやばし次郎」で会食して話題を呼んでいますが、ネットでは「ジロウ」の愛称で親しまれるラーメン店「ラーメン二郎」での会食を連想する人も多く、さまざまなネタ投稿が繰り広げられています。

 ネットでネタになっているラーメン二郎は、圧倒的なボリュームや豚骨醤油ベースの濃い味わいで知られる個性派ラーメンチェーン。注文時に「ヤサイマシマシ」といった呪文で味やトッピングを調整できるのも特徴です。

 狭くて脂っこい店内は、国賓を迎える場所として選択するのに勇気がいる感じですが……オバマ大統領が呪文をとなえる様子などを想像して盛り上がってしまうネットユーザーが多かったようですね。「オバマが二郎にハマったら小麦を巡って貿易戦争が……!」「脂ギトギトの床でおもてなし」「大ブタ頼んで残したかwww」などなど、さまざまな妄想ツッコミがTwitterなどに投稿されています。

 ちなみに、オバマ大統領を本当に迎えたすきやばし次郎は、7年連続でミシュランガイド東京の三つ星評価を受けている有名店。「二郎は鮨の夢を見る」という映画でも知られており、オバマ大統領も「人生で一番おいしいすし」だったと絶賛したとのことです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る