ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

タコさんウインナーの地位が危うい? お弁当の新定番「ソーセー人」がかわいい

お弁当をじわじわ侵略中。

PC用表示 関連情報
advertisement

 お弁当にタコさんウインナーが入っているとちょっとテンションが上がりますよね。しかし、最近のお弁当の中身をにぎわせているのはタコさんウインナーではなく、どうやら「ソーセー人」らしいのです。


ためしにTwitterで「ソーセー人」を検索してみると……

 ソーセージに手足や顔をつけた「ソーセー人」は、クックパッド編集部が「お弁当ウインナーの新定番」として紹介して話題に。レシピとともにたくさんの写真が投稿されて盛り上がっています。作り方はソーセージに切り込みを入れて焼くだけ。加熱すると手や足、口、目が徐々に開いてきます。ね? 簡単でしょ? その手軽さからTwitterでもソーセー人が広まり、お弁当の中をじわじわと侵略しているようです。

 タコさんの地位を脅かす新キャラ「ソーセー人」の爆誕によって、お昼休みに友達同士で「うちのソーセー人かわいいでしょ?」「いや、うちのソーセー人のほうが面白い」などと、ソーセー人自慢が始まる……みたいな光景もそのうち定着するかもしれません。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る