ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

しゃべってる? 飼い主と会話をする鳴き声が超かわいい子ネコ

お話するニャ〜。

PC用表示 関連情報
advertisement

 ネコ好きにとってネコちゃんと会話をするのは永遠の夢ですが、この子ネコは飼い主さんの問いかけにかわいい鳴き声で返事をしてくれます。



 飼い主さんの肩にちょこんと乗っている小さな子ネコ。「あなたはかわいい?」と聞くと元気よく「ニャー!」、「お腹が空いた?」と聞くと恥ずかしそうに「ニャー」。もしかして会話ができるのかな、と思ったら「あなたはリス?」という質問にも自信満々で「ニャー!」と答えています。そんなオトボケなところもまたかわいいです。


画像 お話しましょ?

画像 するニャー!

 さすがに言葉の意味までは分からないようですが、ちゃんと返事をしてくれるのは嬉しいですね。かわいい鳴き声が聞きたくてついつい何度も話しかけたくなってしまいます。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る