ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ぼく、トラのもん! 虎ノ門ヒルズにネコ型ビジネスロボット「トラのもん」誕生

ちゃんとネコ耳だよ。

PC用表示 関連情報
advertisement

 森ビルは、6月11日に開業する地上52階建ての複合ビル「虎ノ門ヒルズ」のキャラクターを発表しました。その名もネコ型ビジネスロボット「トラのもん」です。虎ノ門駅に張り出されたポスターにはドラえもんと並んで描かれ「ぼく、ドラえもん ぼく、トラのもん」というメッセージが添えられています。

画像

 トラのもんは100年後の未来から、みんなと一緒にワクワクできる東京を作るためやってきたという設定。2頭身のボディにネコミミがついていてかわいいです。表側にはドラえもんでおなじみの鈴と四次元ポケットらしきものが付いていますね!

 虎ノ門ヒルズは高さ247メートル。商業施設、オフィス、カンファレンス施設のほか、高層階には日本初進出のホテル「アンダーズ東京」や住宅が入っています。キャッチコピーは「Hello,Mirai Tokyo!」。「東京を代表する新たなランドマークとして、東京ならではの新しい魅力を日本そして世界に発信していく」としています。

画像

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る