ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

神奈川県がアニメ「かなかなかぞく」をスタート 声優に江口拓也さんを起用! 鷹の爪団ともコラボ

おもしろそう……かな?

PC用表示 関連情報
advertisement

 神奈川県の施策をアニメなどで楽しく紹介するスペシャルコンテンツ「かなかなかぞく」のWebサイトがこのほど公開されました。神奈川県からの委託を受けたディー・エル・イーがサイトを運営しています。ディー・エル・イーといえば、Flashアニメ「鷹の爪団」でもおなじみ──これは面白ギャグが期待できそうだ!

photo
「かなかなかぞく」のWebサイト

 アニメでは、神奈川県に住む「神奈川」家の面々や、湘南生まれの海ぼうず「かなぼう」などが、神奈川県の情報を面白く紹介します。かなぼうの声を、人気声優・江口拓也さんが務めているのも、話題を呼びそうですね。YouTubeにはさっそく、鷹の爪団とのコラボ動画が公開されていて、のほほんとしたギャグとともに番組が紹介されています。

photo
神奈川家の女子高生・リカちゃん。かわいいぞ……!
photo
カオス

 同サイトでは、16歳にしてAMF代表取締役の“女子高生社長”こと椎木里佳さんが「神奈川いろいろ知り大使」として活動するなど、アニメだけでなくいろんなコンテンツを公開していくそうです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る