ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

焼き魚に集まるネコの包囲網がかわいいけど威圧感パない

( Φ ω Φ )ジィー

PC用表示 関連情報
advertisement

 「鯵(あじ)を焼いたら囲まれた……」――食卓の焼き魚の前に、4匹のネコが集結した写真が話題になっています。


(画像提供:吉川景都さん)

 投稿主は吉川景都さん。何匹ものネコと暮らす青年の日常を描いた「片桐くん家に猫がいる」など、ネコ・動物系の作風で人気の漫画家です。自宅でも実際に複数のネコを飼っているらしく、Twitterにはちょくちょくネコ写真が投稿されています。

 今回の1枚は、「焼き魚ときいて飛んできました」という感じで、4匹が勢ぞろい。食卓のポジショニングもさることながら、じっと見つめているカメラ目線が気になります。吉川さんによると、焼き魚は大人気! 見てくるだけで絶対に手は出してこないものの、かなりのプレッシャーだったそうです。とはいえ、こんなプレッシャーなら感じてみたい!?


「猫とふたりの鎌倉手帖 猫の巻」 「片桐くん家に猫がいる」の新シリーズ(猫の巻)

 なお、吉川さんの漫画は、新潮社のWeb漫画サイト「くらげバンチ」でも無料公開されています。ネコ好きな方は要チェック!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る