ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ありのままの姿のパワーショベル3台で「アナと雪の女王」を踊ってみたらすごくシュールな映像になった

すごい技術なのに伝わりづらい。

PC用表示 関連情報
advertisement

 陸上自衛隊古河駐屯地のイベントで、3台のパワーショベルが「アナと雪の女王」の「Let It Go」を踊るというシュールすぎるパフォーマンスが披露されました。


動画が取得できませんでした

 「Let It Go」に合わせて大小3台のパワーショベルがオリジナルのダンスを披露。ショベルを手のように振り上げたりその場でクルクル回転したりと確かにダンスっぽい動きをしています。音楽に合わせて3台できっちり動きをシンクロさせ、狭い場所でもぶつからないように正確にショベルカーを操作する技術はすごいのですが、「ガーッ」「キュルキュルキュル」という駆動音が鳴り響くその光景は……やっぱりシュールです。


画像 キュルキュルキュルキュル……

画像 操縦技術の繊細さと見た目のギャップがまたシュール

 ありのままの姿すぎていまいちすごさが伝わりにくくなってしまったパワーショベルの「Let It Go」ですが、その技術は本物。新しいことにチャレンジした発想のユニークさは誰もが認めるところです。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る