ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

Twitterのハッシュタグ「昔話にTOKIOが介入」が面白すぎて草不可避

「作るってどのレベルから?」

PC用表示 関連情報
advertisement

 Twitterで、「#昔話にTOKIOが介入」というハッシュタグが盛り上がっています。土木・農業なんでもござれなアイドルグループ「TOKIO」のメンバーが、昔話に登場したらどうなるか──そんな感じのツイートが大量に投稿されており、ネット民草不可避の様相を呈しております。

 おばあさんが桃を割ったと思ったら「その桃使いますか?」、鬼ヶ島に着いたと思ったら「うっわー、荒れてんな」「これじゃ作物もとれない訳だ」──TOKIOなら何でも作れる! 全部が企画になる! 作品ごとに傑作をチョイスしてみたのでどうぞ。

  • 笠地蔵
  • 桃太郎
  • シンデレラ
  • 大きなカブ
  • 走れメロス
  • マッチ売りの少女
  • かぐや姫
  • さるかに合戦
  • 三匹の子豚
  • 番外編

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る