ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

おれはカヤックに乗っていたと思ったらいつのまにかクジラの背中に乗っていた

な……何を言っているのかわからねーと思うが(略)。

PC用表示 関連情報
advertisement

 アルゼンチンの海岸近くでカヤックを漕いでいた2人組が撮影した映像です。こちらではよく見られるというクジラの群れに遭遇して、ホエールウォッチングを楽しんでいると……。

 海をたゆたうように進んでいたカヤックの下にスーッとクジラが移動したかと思うと、次の瞬間そのまま浮上したクジラの背中の上にカヤックが乗ってしまいました。その動きを見ると、どうも偶然ではなくわざわざ乗せようとして動いているように見えるのですが……。さすがにこんな体験はできないようで、撮影者たちも大興奮しています。

画像 あ……ありのまま今起こったことを話すぜ! おれはカヤックに乗っていたと思ったら……

画像 いつのまにかクジラに乗っていた。な……何を言っているのかわからねーと思うが(略)

 クジラさんは一体どんな意図で背中に乗せてくれたのでしょうか。遊ぼうとしてくれたのか、それともちょっとしたいたずらなのか……。ビックリするようなうれしいような、とにかく衝撃的な映像であることは確かです。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る