ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ネロとパトラッシュが悪の手先に……そこへバカボン一家が!!! 映画「天才バカヴォン〜蘇るフランダースの犬〜」2015年公開

え? え? え???? これでいいのだ?

PC用表示 関連情報
advertisement

 「秘密結社 鷹の爪」などで知られるディー・エル・イーは8月1日、赤塚不二夫さんの生誕80周年記念企画として、「天才バカボン」初の長編アニメ映画「天才バカヴォン〜蘇るフランダースの犬〜」を2015年に公開すると発表しました。なぜか「フランダースの犬」とコラボしており、特報映像がすでにまったくわけがわからない展開となっています。こんな邪悪なネロとパトラッシュ見たことないぜ……。

 物語は日本中に感動を呼んだあのフランダースの犬のラストシーンから始まります。ネロとパトラッシュが天使にいざなわれて天国へ行くのかな……? と思ったら、残念でした!!! なんと天使の手を振りほどき、悪の手先となって現代に蘇りました。いままで自分を虐げてきた人間への復讐の鬼となり悪事を繰り返すネロとパトラッシュ。これはやばいぞ。しかし俺たちにはバカボンがついてる! バカボン一家が変わらないバカさを武器に悪に挑みます。

画像

 バカボンの名物キャラたちも多数登場する予定で「感動? のラストにはあの人までも登場」となにやら超豪華な顔ぶれの予感。「今作を通してバカボン一家の姿から、思いやりの大切さ、人間としての本当の“賢さ”とは何か、そしてお馴染の“これでいいのだ!”のフレーズで現代社会を痛烈に皮肉りながら子供から大人まで楽しめる現代版『バカボン』を見事に描いていく」と同社は意気込んでいます。

 ちなみに明日8月2日は赤塚不二夫さん没後7回忌です。

  • 監督・脚本:FROGMAN
  • 声優:FROGMAN、他
  • 制作:DLE
  • 制作協力:フジオプロ、ぴえろ、日本アニメーション
  • 製作:天才バカヴォン製作委員会
  • 配給:ティ・ジョイ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る