ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

丸めるとお寿司に見える靴下「寿司そっくす」がおれたち寿司好きの心をくすぐる

畳んだときは、マグロ、サーモン、いくら……はうう、この靴下食べたい。

PC用表示 関連情報
advertisement

 丸めるとお寿司に見えるデザインの靴下「寿司そっくす」が、富山県のソックスメーカー・助野から登場しました。広げて履いたときも、マグロやサーモンなどネタの模様がスネあたりで映えるなど、いろいろかわいらしいアイテムとなっています。


画像画像 わーい、靴下がおしゅしになった!(湯のみ風の靴下は参考サンプル)

画像 皿に載せ、はしをのばすと、もうしょうゆに付けて口に入れたくなる寿司感

 デザインの柄は、マグロ、サーモン、タコ、エビ、いくら、玉子の6種類に、三角形に折りたたむと富山県名物のます寿司に見える特別デザインもあります。生地はシャリと同じく白色で、たたんだときにお寿司の形になるよう柄が入っています。すね周りにエビやいくらの柄がのぞくシュールなデザインは、いろんな人のツボに刺さるかも?


画像 富山名物・ます寿司の特別仕様も!

 価格は1足500円(税別)、ネタ6種類がそろった6足セットは2700円(税別)。販売場所はバラエティショップや空港、雑貨店などです。


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る