ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

越前リョーマ「君の防犯意識、まだまだだね」 テニプリと千葉県警がコラボ 特製ポスター公開!

警官姿カコイイ!

PC用表示 関連情報
advertisement

 人気漫画「テニスの王子様」が、連載15周年記念の一環で千葉県警とコラボしました。作者の許斐剛さんが描き下ろしポスターをTwitterで披露して話題になっていますよ!

 ポスターは振り込め詐欺撲滅キャンペーンのもので、「君の防犯意識、まだまだだね!」というセリフとともに警官姿の越前リョーマがビシッと敬礼! その後ろにもズラリとテニプリのキャラクターが警官姿で描かれています。

 ネットでは、このレアなイラストに「ポスター欲しい!」と興奮するファンが続出。さらに、よく訓練されたファンが「テニプリがある種の振込ATMなのに」「テニプリに振り込めってことですね!!」と拡大解釈する事態も。テニプリは買ってもいいけど振り込め詐欺には気をつけような!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る