ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

スマホ依存症のあなたに スマホっぽいけど全然スマホじゃない「noPhone」を持とう

スマホの形をした何か。

PC用表示 関連情報
advertisement

 何かと便利で楽しいスマートフォンですが、あまりに身近になりすぎた結果、常に手元にないと不安になってしまうスマホ依存症になってはいませんか? そんな人のための禁煙ならぬ禁スマホを助けるグッズ「noPhone」が登場しました。

画像

 一見ものすごくスマホっぽい形のnoPhoneですが、これは電話もメールもネットもできず、カメラもなければディスプレイもないスマホの形をしたただの物体です。スマホが触りたくてどうしようもなくなった時にはこのnoPhoneを手に持てば、少しは気が紛れるかもしれません。

画像 見た目はすごくスマホっぽい

画像 スマホでできることは何にもできません

 充電やアップデートの必要もなく、床やトイレに落としても気にする必要がないのも大きなメリット。今のところ価格や発売予定時期などは不明ですが、スマホが自分の生活に悪影響を及ぼしていると思ったら、このnoPhoneを試してみるのもよいのではないでしょうか。

たろちん

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る