ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「隠して! 隠して!」おもちゃの宝探しごっこが大好きなコーギーがかわいい

さすがの嗅覚?

PC用表示 関連情報
advertisement

 人間の1000倍以上と言われる嗅覚で、目に見えないものでも敏感に察知できるワンちゃん。このコーギーは飼い主さんが隠したおもちゃを見つける「宝探しごっこ」が大好きなようです。


動画が取得できませんでした

 飼い主さんが隠している間はちゃんと2階に上がって待っているコーギー。隠し場所が決まるとうれしそうに階段を駆け下りてきて、大喜びでおもちゃを探し始めます。ソファのクッションの下に隠されたおもちゃを素早く見つけ出すあたりはさすがの嗅覚。と思いきや、棚やイスの上に置かれただけのおもちゃがなかなか見つからなかったりしているので、鼻はあんまり関係ないのかも?


画像 どこに隠したのかな?

画像 ソファの下から発見!

画像 また隠しといてねー

 きょろきょろと部屋の中を探し回るコーギーの姿がほほえましいこの動画。おもちゃを見つけると「もう1回隠して!」と言うように飼い主さんを見上げるのがかわいらしいです。


たろちん


Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る