ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

なぜペットボトルは円柱だった!? 再利用可能な四角いウォーターボトルが便利そう

なんでだろ〜?

PC用表示 関連情報
advertisement

 何が悪かったって、ペットボトルは丸かった。円柱だったから、かばんの中に入れるとなんだかモゴモゴしてたのかぁーーー!

 そんなわけで登場したのがこれ。再利用可能な四角いウォーターボトル。A5、A4、レターサイズの3種類があり、食器洗い機にも対応。しかも750ミリリットル(A5)、1.25リットル(A4、レターサイズ)と、持ち歩ける量もたっぷりだ。そして何よりエコ。米国では毎秒1500個ものペットボトルが使い捨てられており、それに歯止めをかけられるかもしれないと注目を集めている。

画像
画像

 現在このプロジェクトは、クラウドファンディングサイト「Kickstarter」で資金調達をしているが、既に4万516ドル(=約405万1600円)が集まり目標金額の1万5000ドル(=約150万円)を大きく超えている。

 ちょっとしたアイデアが、地球をハッピーにしてくれそうだ。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る