ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「Microsoft Azure」がいかに便利か説明している動画の声優が気になって全然内容が頭に入ってこない【PR】

なぜ巻き込んだのだ!

PC用表示 関連情報
advertisement

 日本マイクロソフトが提供しているクラウドサービス「Microsoft Azure(マイクロソフト アジュール)」の紹介動画がYouTubeで公開されています。そういえばAzureって名前はよく聞くけどどういうサービスか詳しくは知らなかったな……などと思いつつ動画を見てみたのですが、なにこれ声優さんが無駄に豪華なせいで内容が全然頭に入ってこない!



動画が取得できませんでした


画像 声優さん(イメージ)


 動画のタイトルでは「あの声優さん」としか書かれていませんが、「CV:池田秀一、潘恵子、古谷徹」ってこれ完全にアレですよね? あの組み合わせですよね? 基本的にはマジメなトーンなのですが、ところどころ思い出したようにネタを差し込んでくるのやめてください! Azureを紹介したいのかネタに走りたいのかどっちなんだ……。



画像 「企業は増えすぎたオンプレミスサーバーをクラウドにシフトするようになって、すでに1年が過ぎていた……」なんか某アニメのオープニングを思わせる感じで始まる動画


画像 なんか聞き覚えのある3人のかけ合いで動画は進行。へーAzureってそういうサービスなんだ〜、とか思っていると……


画像 急にネタを差し込んでくるので油断できない

画像 Azureなら今使っている開発環境もそのまま利用可能

画像 PC、タブレット、スマートフォンでも利用できます。「あ、圧倒的じゃないか!」

画像 2つのデータセンター間で相互バックアップを取っているため、停電や災害にも強いのが特長

画像 Azureなら稼働率99.5%を保証! 「フ……当然の装備だな」

画像 日本のデータセンターを選べば通信速度の心配もなし

画像 Windows serverとの連携も。社内サーバーと組み合わせたハイブリッドシステムも構築可能です


 とりあえずこの動画でAzure導入に興味を持った人は、ソフトバンクコマース&サービスの「Azure相談センター」をどうぞ。製品の詳しい紹介から導入方法までを分かりやすく解説してくれています。

 なに? それなら最初からこっちを紹介すればよかったんじゃないかって? フフフ、賢いな……(震え声)。



画像 でもどの購入方法を選べばいいんだろう? 「迷ったらソフトバンクコマース&サービスが設置しているAzure相談センターに問い合わせることだ」「すぐに連絡しまぁーす!」


画像 こちらがその「Azure相談センター」です(棒)


動画が取得できませんでした


 ちなみに、ビジネスツール「Office 365」について紹介している動画も見事な迷走っぷり。こちらはCV:池田秀一、小山茉美……ってこれも完全にアレですよね……。

 「Office 365」についてはこちらの「Office 365相談センター」をどうぞ。




提供:ソフトバンク コマース&サービス株式会社

アイティメディア営業企画/制作:ねとらぼ 編集部/掲載内容有効期限:2014年9月16日



Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る