ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ラーメン編めたよー」 とある編み物がメチャクチャうまそうなのに食べられなくてツライ

J( 'ー`)し「たかし、ラーメン編めたわよー」。たかし「カーチャン……」

PC用表示 関連情報
advertisement

 ラーメン。それは日本のソウルフード。SNSでも絶えず誰かがおいしそうな写真をアップし、ユーザーの食欲を刺激していますが……この画像は……なんか変だぞ!

photo
!!? (画像提供:べっちんさん)

 編み物が得意なべっちんさん(@betibettin)がTwitterに投稿したこのラーメン。そう、毛糸で作った編み物ラーメンなのです。麺もチャーシューもネギもゆで卵も、みーんな毛糸でできてますよ。こんなにおいしそうなのに食べられないなんて……ツライ!!

 ちなみにスープの表現にはセロファンを使っているんだとか。なるほど、ちょっとした一手間ですごくリアルに見えますね!

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る