ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

不二家の“黒猫コス”ペコちゃんが俺の知っているペコちゃんじゃないと話題

女の子はちょっと見ないうちに変わるっていうからね。

PC用表示 関連情報
advertisement

 ほっぺにぺろりと出している舌がチャームポイントの「ペコちゃん」が、俺の知っているペコちゃんじゃないと話題です。

 ハロウィン向けお菓子のラインアップを紹介する特設サイト「黒猫ペコのHappy Halloween にゃんとお菓子なハッピーハロウィン」のペコちゃんがいつもと違うというのですが、どれどれ見てみま……なにこれあざとい!

ペコちゃん ハロウィン仕様のペコちゃんかわいい

 ペコちゃんはご存じ不二家の店頭人形として1950年にデビューしたお菓子大好き女の子キャラクター。“子牛”の愛称「べこ」を西洋風にアレンジしたものが名前の由来だそうです。

 実はペコちゃん、最近オシャレに目覚めてしまったようで、トレードマークのツインテールをオシャレにアレンジする「ペコテールペコちゃん」キャンペーンも実施していたりしています。

ペコちゃん 知っているペコちゃん

 そういえば後ろの方でポコちゃんも若干イメージチェンジしていますね。ちなみにペコちゃんのボーイフレンドの「ポコちゃん」は、“幼児”をあらわす室町時代の古語「ぼこ」を西洋風にアレンジしたものだそうです。そうだったんだ……。

ペコちゃん ペコちゃんいろいろやってるんですね

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る